コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

刀剣お楽しみ会後のお泊まり会の話

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

実は刀剣お楽しみ会の後、主催組中心にたこ焼きパーティーからのお泊まり会をしてきました!

今回はその時の話を…。

 

元々兄者と2人で、お楽しみ会が終わったら兄者のお家でたこ焼きパーティーからのお泊まり会をしよう、と話していたんですが、今回お借りした古民家さんがお泊まり対応をしていると聞いたので、そのまんまお泊まりしよう!という話になりました。

私と同じく主催組だった山姥切長義も加わって、アシスタント参加のお二人もたこ焼きパーティーのみ参加。計5人でたこ焼きパーティーをすることに。

 

たこ焼きの準備をしていたところ、話の流れで長谷部と加州、山姥切国広も参加決定!

結局8人でたこ焼きを焼きながら、ミュージカル刀剣乱舞の鑑賞会となりました。

 

兄者と山姥切国広がたこ焼きを焼くのが上手かったり、アシスタントお二方がくるくる働いてくださったり、ミュージカルに盛り上がったり、長義が途中で寝始めたら国広も寝始めたり。自由な空間でとっても楽しかったです。

兄者が髭切、膝丸、長義のおそろいインナーを用意してくれていたので、着替えてまったりしていました。

f:id:asukatuduki:20181128200405j:image

兄者はこれの白、長義はこれの青!

途中でアシスタントのお二方を「主~いってらっしゃーい」とお見送りし、いよいよ寝る準備。

 

急遽人数が増えたため布団が足りず、みんなで布団を敷き詰めて川の字になることに…。

刀剣乱舞お泊り会は結構参加していたので、私にとっては割と見慣れた光景だったのですが、長谷部が並べられた布団をみて、「うわー!!お布団敷いてる!!」と大興奮!

確かに大人になるとこんな大人数で布団を敷いて修学旅行のように寝ることなんてそんなにないよな…??と、レア感を再確認しましたww凄い経験している!!

と、この時点で深夜3時。チェックアウトは午前8時。7時までの短い睡眠となりましたが、あったかいお布団でふかふかマットレス。爆睡でしたww

 

翌朝。荷物を漁ったんですが、自宅の鍵が見つからず。

えーーーーー!!!!????となりつつ急いで家族LINEしたところ、運悪く全員が出払う日…。

見かねて兄者が私を回収して、自宅まで連れ帰ってくれました…優しい…。

長義の運転で車で送ってもらって、もうお姉さん方に甘えまくっている私。

夕方まで帰れないので、お風呂をいただいて、お布団にもぐらせていただいて、もう感謝感謝…。

夕飯は二人でファミレスに繰り出し、ひたすら源氏兄弟妄想トークに花を咲かせました。あまりに妄想に浸りすぎて涙ぐむ場面も…wwww

 

そんなこんなで解散し、無事家に帰宅することができました。

兄者、本当にありがとうございました…。弟はとっても楽しかったです!!!

 

次の機会もいただいているので、今後もうんと楽しんできます~!!

 

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

twitter.com

 

コスプレメイク体験のご依頼は下記アカウントから受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、件名を「コスプレメイク依頼」としていただき、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

c_c_asuka@outlook.jp

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!