コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

刀剣お楽しみ会参加してきましたレポート

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

昨日こちらにもちょろっと書いたのですが、刀剣お楽しみ会に参加してきましたー!

今日はそのレポートをつらつら書いていきます!

 

 

場所は古民家を一軒主催さんが貸し切ってくれました!

 

メンバー

山姥切長義

髭切

膝丸(私)

加州清光

歌仙兼定

山姥切国広

へし切長谷部

日本号

御手杵

鶴丸国永

一期一振

鳴狐

江雪左文字

小烏丸

秋田藤四郎

和泉守兼定

堀川国広

アシスタントさん2名

計19名!大所帯でした〜。

 

審神者ゲーム』

まずは『審神者ゲーム』から始まりました!

王様ゲーム』の王様を審神者にしただけなんですが、これがまた面白い!

1〜16の札と、審神者と書いた札が1枚。順繰りに引いていって、審神者札を引いた人が番号を指定し、お題が出せます。

初っ端からポッキーゲームが始まったり、私も審神者を引いたりとわーわーやっていたんですが、個人的に面白かったところをピックアップします。

 

「自分の初期刀に愛を叫んでください」

指定された番号の人が、自分の初期刀コスプレをしている人の目の前に行って愛を叫ぶというもの。

2人が山姥切国広の前で愛を叫んだあと、最後の1人が歌仙兼定でした。しかし、歌仙兼定の中の人の初期刀も歌仙兼定。そこで、歌仙さん思い切りました。

 

「僕は僕が大好きだぁぁぁぁぁぁ!!!」

 

と世界の中心で愛を叫び、自分を抱きしめました!!

凄かったwwwww大爆笑しながら勢いに感動しましたwwwww

 

「指定された番号2人で野球挙」

野球挙とは、ジャンケンで負けた方が脱いでいくというもの。このお題は選ぶ人が多くて、何回か行いました。その結果私も2回ほど脱がされたんですがそこはまぁ割愛。

白熱したのは山姥切(本歌)と山姥切(写し)の対決でした!!

3回戦!と決まっていたので、準備万端飛び出した2人。

まずは長義の勝利!国広が布を剥がれます。

次も長義の勝利!国広がジャケットを脱ぎます。

その次も長義!国広はタスキを外し、学生服のように…

ここで場が盛り上がったため、まさかの5回戦ルールに変更。

国広の勝利!長義が布を脱ぎます。

また国広の勝利!長義がジャケットを脱ぎ、別の学校に通う現代パロディのようになってお開き。いい勝負でしたwww

 

『イヤホンガンガン伝言ゲーム』

イヤホンで大音量で音楽を流し、口の動きだけでキーワードを見極め、伝えていくという鬼畜なゲーム。これがかなり難しいんです!

これだけは分かりたかったお題がこちら。

 

「弟丸?肘丸?なんだっけ、膝丸」

兄者が弟の名前を読んでくれたこの一文!

早速の一番手は私!膝丸!髭切兄者が伝言を伝えてくれたんですが、よく分からず…。結局伝えたのは、「鶴丸?弟丸?なんだっけ、膝丸」でした。それが伝わっていくうちに変わり、結局最後は「さんぞくが、いちごうが、ほんか、なんかした」になりました。何故だ!!!!????

主催である兄者が動画をそのうちあげてくれると思うんですが、いやほんと恐ろしい変わり方をしています…。どうしてそうなるんだ…。

 

『キーワード当てゲーム』

お題に沿ってチーム2人で回答を出し、回答が被ればクリアとなるゲーム。

たとえば、お題が「赤い果物」だった場合、二人揃って「りんご」であればクリア、「りんご」「いちご」と別の答えをしてしまうとアウトになりますを

 

「お茶の種類」

我ら源氏に課せられたお題が鬼畜。

お茶の種類ってなに!?アッサムとか!?ってわからないままスタート!

兄者なら何を飲むだろう…兄者なににする…??と悩んだ結果「ダージリン」と書いたら、兄者は「緑茶」。

兄弟揃ってアウトでした……いや難しい…。

 

「祝日」

しょっぱなの長谷部&歌仙ペアのお題も難しかったです。祝日って!!!私は「海の日」しか出てこなかったんですが、見事に長谷部「海の日」、歌仙「元旦」でずれました。これは難しいよ…。観戦組もかぶりませんでした。

 

『二人羽織』

文字通りです。2人1組になって2チームで同時に競います。目前にあるお菓子を指定数食べたらクリア!

これ、食べる方も食べさせる方もやばかったです。

食べる方は口の中いっぱいになるし、口で迎えにいかないといけないし、てんやわんや。

後ろの方は前がすっかり見えないのでとにかく手探り。なんとか頑張って兄者に食べてもらいました。

 

その他もろもろ、交流したりお話したり。とにかく楽しかったです!行ってよかった!!

実は主催グループとしてたこ焼きパーティーからのお泊まりもしてきました!大満足です。

またこういう機会があったらぜひとも飛びつきたいです。徳を積んでおこう。