コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

お台場hexa Ride体験してきた!

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

本日発売お台場のダイバーシティー東京内にある、hexa Rideを体験してきました!

 

 

hexa Rideとは

公式ホームページはこちら

https://www.hexaride.jp

 

ライドに乗り、ヘッドホン、ゴーグルを装着して楽しむVRアトラクションです!

今は攻殻機動隊コラボだったので、攻殻機動隊の世界に入り、作戦を遂行するというストーリーでした。

 

楽しいポイント

とにかくリアル

音、動きがとにかくリアル!乗っている座席まで動くので、本当に私自身が機会に乗っているような感覚で、空を飛んだりワープしたりアクションしたり!思わず声が出ました。臨場感バッチリ!

 

攻殻機動隊を知らなくても楽しめる

リアルな動きが追求してあるので、攻殻機動隊のキャラクターや設定を知らなくても12分に楽しめます。なんなら知らない分周りを見回す余裕があるかも???

とにかく大興奮でわーきゃー言えます。

 

アクションが楽しい

何を隠そう私、ジェットコースターが苦手です。あの浮遊感。思い出すだにうぇっとなります。

ただ、VRなら平気です。どんなに空を飛ぼうが、超ジャンプを繰り出そうが、急降下をしようが余裕です。

自分の大丈夫な範囲で、「空を飛ぶ」なんて夢をかなえられてしまうんです。最高では????

 

まとめ

想像以上の楽しさでした!

 

だいたい15分おきに上映しており、大部分が日本語版なので、みなさんぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか??

とりあえず私は攻殻機動隊を勉強しようと思いますww

 

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

twitter.com

 

コスプレメイク体験のご依頼は下記アカウントから受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、件名を「コスプレメイク依頼」としていただき、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

c_c_asuka@outlook.jp

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!