コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

初めてのスパ体験記

f:id:asukatuduki:20181106192037j:image

 どうも!好きなことを好きなだけ、絶賛ニート満喫中の綴喜明日香です!

 

本日は幼馴染と近くのスパに行ってきました。

実は何気にスパ初体験~~!そんな体験記、聞いてください。

 

 

清算らくちんリストバンド

受付時にバーコードのついたリストバンドを渡されました。これで館内の支払いはほとんどOKで、帰りに清算するシステムだとか。便利~。

実は前に一度大江戸温泉物語に行ったときもこんなシステムでした。お財布持ってお風呂の中に入るわけにはいかないので、濡れても大丈夫なこのシステムいいですね!

 

まずはお風呂でまったり

さっそく湯舟入ろう!というわけでやってきました女風呂。

炭酸、ジャグジー、サウナ、露天、岩風呂、硫黄風呂などなどもう種類豊富でわっくわく。とにかく全制覇しました。

個人的なお気に入りは炭酸風呂でした。説明書きのところに、「血行促進」と会ったのですが、単純なので「お~めっちゃ血が巡ってる~!」なんて言いながらきゃいきゃいしてましたww

浴室内にアロエ塩なるものが置いてあって、自分でお肉が気になる箇所にこすりつけてマッサージするものなのですが、チャレンジしてみました。とってもいい香り。

 

岩盤浴で汗だくだく

次に館内着に着替えて岩盤浴へ。

弱、中、強と三種類の熱さがあったのですが、まずは一番弱いのから。

カモミールのアロマが自慢の岩盤浴。早速タオルを敷いて横になります。しばらくすると係員のお姉さんがやってきて、部屋の中の石に水をかけ、発生した蒸気を部屋中に大きなうちわであおいで回ってくれました。あっついけど気持ちいい!汗と一緒に老廃物がどんどん出ていく感じがなんとも言えなかったです。

 

次にちょっとクールダウン。人工雪が設置された冷え冷えの部屋で休憩してから、中くらいの熱さにチャレンジ。

そこは寝転がる部分が岩一枚ではなく大きな砂利になっていて、ごつごつしました。それがまたツボを刺激していい感じ。しかし、さすがの熱さ。前回の部屋より早く退出しました。

 

漫画を読んで小休憩

館内には床暖房のついた休憩スペースと、多くの漫画、雑誌がありました。

2人でリラックスしながら漫画を読んだり、雑誌を読んだり。クールダウン。

 

お昼も館内レストランで

もちろんレストランもありました。

タッチパネルで商品を選び、バーコードをスキャンして注文。

肉うどん美味しかったです。汗を流した分食欲が刺激されていたみたいで、つるつる入りました。

 

ぐるぐる回って満喫

その後は漫画を読んで小休憩してから、再び中ぐらいの岩盤浴へ。一番熱い部屋へはちょっとこわくて行けませんでしたw

汗をかいたら温泉に戻り、ゆっくり浸かって、コーヒー牛乳で締め!!

なんて完璧な一日なんだ…!!

 

感想

幸せでした…!

ただでさえ温泉大好きマンなので、もう一日中まったり浸かれるのが素晴らしくて…。

今回はいかなかったんですが、マッサージやあかすりなんかもあったので、次回は行ってみたいと思います。

ちなみにここまで満喫して2000円ちょっと。リーズナブル…!!

 

みなさんもたまには温泉でゆっくりリラックスしてみてはいかがでしょうか。

お肌が潤ってリラックスすると、化粧のりもよくなりますよ!

 

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

twitter.com

 

コスプレメイク体験のご依頼は下記アカウントから受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、件名を「コスプレメイク依頼」としていただき、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

c_c_asuka@outlook.jp

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!