コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

『刀剣乱舞』イベント聚楽第、無課金でクリアしました

f:id:asukatuduki:20181105190603p:image

 

どうも!刀剣レイヤー綴喜明日香です!

 

10月末から始まったイベント、聚楽第、みなさん走ってますか!?

今まで無かった形式のイベントなのでめちゃくちゃ戸惑いましたが、無課金で無事クリアしました!

 

聚楽第イベントの内容としては、毎日5:00と17:00に補給される賽子2つを振り、出た目の数だけマスを進める…という。

今までのイベントではゲーム内で集めた小判でアイテム補充ができていたのですが、今回はそれがなかったために審神者たちに戦慄が走りました…小判でゴリ押しできない…だと??

 

課金がマストなのか否かが焦点になった今回。結論としては、「課金せずともクリア出来る」イベントでした。

単純計算で、賽子の目が全て1だとしても討伐数300のノルマ達成、ゴール到着はできる計算でした。

そのため、割とゆったり、それでも毎回の賽子のチャージを利用して着々と進めていました。

今まで蛍を集めたり玉を集めたり、ひたすら脳死周回をしていた審神者。最初はどうなるかと思いましたが、結果としては今までより随分と楽なイベントでした!

 

敵自体はそんなに強くないので、レベリングにもぴったりかと。

 

と、いうわけで、新人審神者さんたち!参戦するなら今ですよ!!!

 

という宣伝でしたww