コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

QUARTET★NIGHTライブ2018ライブビューイング最高だったぜ!

どうも!実は長年黒崎蘭丸レイヤーやっています綴喜明日香です!

f:id:asukatuduki:20181104222939j:image

 

本日は『うたの☆プリンスさまっ♪』に登場する先輩グループ、QUARTET★NIGHTのワンマンライブのライブビューイングに行ってまいりました!

その感想もろもろを魂込めて書いていきます!

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪』とは

略して『うた☆プリ』。男性アイドルもの乙女ゲームの先駆けとなったゲーム作品です。

主人公の七海春歌ちゃんは、作曲家を目指す女の子。作曲家とアイドルを育成する早乙女学園に入学し、アイドル志望の6人の男の子たちと学園生活を通じて仲良くなります。

その6人、プラス、ルートによってはもう1人と繰り広げる恋愛と音楽の駆け引き…。それが『うたの☆プリンスさまっ♪』。

 

QUARTET★NIGHTとは

早乙女学園は、シャイニング事務所が経営する学苑で、早乙女学園の生徒はシャイニング事務所からのデビューが可能です。

QUARTET★NIGHTは既にシャイニング事務所からデビューした、寿嶺二、黒崎蘭丸、美風藍、カミュの4人からなる先輩グループです。

主人公はゲームの続編でその4人とも関わりを持っていきます。

 

QUARTET★NIGHTワンマンライブとは

寿嶺二、黒崎蘭丸、美風藍、カミュの声優である、森久保祥太郎さん、鈴木達央さん、蒼井翔太くん、前野智昭さんの4人がステージに立つワンマンライブです!

歌うのはもちろん、QUARTET★NIGHTのキャラクターソング。

キャラクターをイメージしたビジュアル、ダンス、歌声で観客を魅了します。

 

ライブビューイングとは

ライビュと略されることが多いです。

残念ながらライブ会場に足を運べなかった人達が、カメラを通して全国の映画館から中経でライブを楽しめるシステムです。今回は私もこちらで参加しました。

 

ライビュの感想

ライビュ勢に優しい

ライビュで見ている人間の声はもちろん会場には届きません……。みんなそれぞれのキャラのグッズを持参したり、ライトを振ったり、声援を送ったりしましたが、もちろんQUARTET★NIGHTの4人には見えていないのです…。

それでも今回は、みなさんカメラ目線で「ライブビューイングのみなさーん!!」とコメントを送ってくれました…泣くかと思いました……優しい……!!届かないと分かっていても、見てるよー!!!と叫びました…。

 

仲良しQUARTET★NIGHT

作品内でのQUARTET★NIGHTはそれぞれに個性的すぎてぶつかり合ったり、ひとつになりきれない空気があったりするのですが、声優さんたち4人はとっても仲が良く、トークの端々や、ライブ中の目配せなどにそれが現れていて、震えるほど感動しました…。仲良しカルナイ尊い……。

 

うた☆プリへの愛がすごい

この作品繋がれた仲間との友情が……というようなお話が出てきたんですが、もう本当にみなさんがこの作品を愛しているんだなという思いが滲み出ていました。一曲一曲、一言一言に。

担当キャラへの思いや、作品への思い。そういったものがびんびん伝わってきました。ありがとう、QUARTET★NIGHT。

 

まとめ

QUARTET★NIGHT最高!!!!!

 

コスプレ熱が異様に高まりました…あの境地に私たちも近づきたい…!!!

もっともっと語りたいことは多いのですが、ネタバレは避けます。

みなさん、円盤買いましょう( ^ω^ )