コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

夢に向かって簿記の勉強を始めてみた

どうも!起業を目指すコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

最近私のこのブログから…と、コスプレを始めてみたい方々からTwitterの方にアクセスいただいていてありがたい限りです。

そのコスプレを始めたい人向けのサービスを提供するため、様々な資格を取ってみようと考えている私ですが、まず手始めにTOEICに手を出しました。

その結果は昨日書いた通りです……。

 

いやでも懲りませんよ!次は簿記を受けようととりあえず勉強を始めてみました!

経営をするならはずせない資格、簿記。とりあえず個人経営の場合は3級の内容を頭に入れていればいいとのことなので、最初の目標は3級取得です。

まあその3級取得というのもただの目標でしかありません。一番重要なのは内容を活かしていく能力をつけること。しっかり頭に叩き込んでいこうと思っています。

 

ちなみにテキストはこちら。

 

これがびっくりするほどわかりやすい!さすが教科書というだけあります。

カラーだし、イラストもたくさん。「ここがわかりにくい」というポイントを押さえて解説してくれる。

今のところ大きな疑問なく読み進められています。

 

果たして試験までにどれほど結果が出るのか。

ブログを書いて、読者の皆さんに見張っていただくことでさぼることなくやれるよう背水の陣を敷いたつもりでいますww

 

どうかわたしの合格を祈ってくれると嬉しいです!

ついでにTwitterに入り浸っていたら、「お前勉強どうした!?」とはっぱかけてくれると嬉しいですww

 

ちなみに英語は、さしあたり英会話教室を探し、実践を重ねながら学習する方向にシフトチェンジを考えています。そちらも応援していただけると嬉しいです。

 

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

twitter.com

 

コスプレメイク体験のご依頼は下記アカウントから受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、件名を「コスプレメイク依頼」としていただき、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

c_c_asuka@outlook.jp

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!