コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

「小説家になろう」の小説を読み始めてみた

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です。

 

本日はなにを思ったか、唐突に話題の「小説家になろう」という小説投稿サイトの小説を読み始めてみました。

 

Twitterでは「内容がテンプレ」だとか、「語彙力不足」だとか、割と悪評が目立ちますが、果たしてどうなんだろう…と。自分で読んでみないと結局のところわかりませんよね!

というわけで、読み始めてすぐ。

 

ハマりました。

 

いや元々10年くらい前に流行ったBL漫画のテンプレ、「王道生徒会設定」だとか「異世界転生」とかめちゃめちゃ好きだったんで、素養はあったんだなーと思うんですが!

小説家になろう」のテンプレとは、だいたい、主人公が転生してパワーアップ。チートなほどの超強力な能力で魔物なんかをバッタバッタと倒していき、周りがあっけらかんとする…といった内容です。

あれれ?どっかで見たぞこれ??どこだ???ああ、自分の15年くらい前の妄想だぁ!いてててててて!!!みたいな内容です。

恥も外聞もなく、そのテンプレを痛快に貫いてくれるから逆になんか楽しい!!

勘違い系とか、異世界転生系とか、学園設定とか入ってくるとさらに滾る滾るwww

 

これは、ハマりました。

 

いつか自分で書き出すかもしれません。いやほんとに好きだったんです…かつてはホームページ運営してましたから…HTMLとかいじってましたから…黒歴史だな。

 

いつかこのブログにも詳しく王道BLの話を書きたいと思います。というか私が解説したい。古の伝統を…。

 

というわけで、みなさんもお時間があれば「小説家になろう」読んでみてください!意外と面白いですよ!