コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

『ヒプノシスマイク』神宮寺寂雷先生のウィッグセット

f:id:asukatuduki:20181003201029j:image

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

本日は『ヒプノシスマイク』の神宮寺寂雷先生のウィッグセットを完了させました!

片手間でちょこっと写真を撮っていたので、よろしければご参考にどうぞ。

 

ウィッグを用意

今回はアシストウィッグのスーパーロング2つを分解してくっつけます!

f:id:asukatuduki:20181003201201j:image

こちらと、

f:id:asukatuduki:20181003201224j:image

こちら。

 

ウィッグ本体を切る

合体させるにあたり、うなじ部分とそれ以外を分解します。

今回は耳の後ろ部分。ゴムで調節出来る所からカットしました。

f:id:asukatuduki:20181003201359j:image

まずはゴムのアジャスターを外して…

 

f:id:asukatuduki:20181003201427j:image

この部分からぐるっとカット。

 

f:id:asukatuduki:20181003201450j:image

こんな感じ。

 

グレーの方も同様にカットします。

f:id:asukatuduki:20181003201513j:image

 

2つを合体

針と糸を使って、縦の紐の部分を合体させていきます。

f:id:asukatuduki:20181003201550j:image

合体後はこんな感じ。

サイドの毛をかきあげるとパープルがチラ見えします。

 

カット

あとは前髪を中心に形を見ながらカットしていきます。

f:id:asukatuduki:20181003201029j:image

このマネキンはカットしやすいように耳を削ぎ落としてしまっているのでできませんが、実際は左側の大半は耳にかけます!

 

f:id:asukatuduki:20181003201751j:image

つむじの謎の触覚は絡まないゴムでぐるぐる巻いて、多少ふかしを入れて立たせました。

 

明日様子を見ながら宅コスしてテストしてみようと思います!

頑張るぞい!!!