コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

初めて脱毛してきたんだけどこんなに痛いとは思わなかった件

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

本日は友人の紹介で、生まれて初めて脱毛してきました!!!!

結果、

 

どちゃくそ痛かった!!!!!!

 

世の中の男性陣は脱毛している女子をもっとこう、すげぇな!?って思った方がいいです真面目に。やばいもんこれ。

せっかくなので詳しく書いていきます。

 

 

脱毛のイメージ

よく電車の広告なんかでありますよね。

「夏、ムダ毛処理大丈夫ですか?」

みたいな広告。

なんか爽やかなイメージの女性タレントが、すべすべの脇を晒して伸びをしているようなあれ。

私もあれに憧れてました。脇毛もすね毛もカミソリで確かに剃れますけど、あれカミソリ負けのリスクもあるし、頻繁にやらなきゃいけないし、そもそもあんなにすべすべにならないじゃないですか。

男性でも髭のこい男性が剃ったあとの様子なんかを思い出していただけるとわかると思います。あんな感じに青くなるというか、びみょーに映えてるなって感じになるんです。

一度脱毛クリームを試して見たんですが、ピンセットで抜きやすくなったな〜ってだけで、そのまま撫でればスルスルっと抜けるーなんかではなかったんです。つまり結果はいまいち。

レーザー脱毛しちゃえばもっと楽になるかな〜と考えてました。女子キャラコスプレするときに気になるしな〜なんて。

「お金さえかければサラッとできちゃうし、簡単!」っていうひたすら明るいイメージでした。

  

実際の脱毛

私が今回お願いしたのは30分コース。お値段は大体25,000〜30,000円。ここは病院などによって違うと思います。

脱毛箇所は、背中、脇、腕など。

今回は医院に務めている私の友人がやってくれました。

 

先生からの説明

まず最初に専門医師の診察から入りました。

事前に問診票に記入していたので、特に問題は無いかと。

そこで、先生からどういう方法で脱毛するのか説明がありました。

下手な絵でもないよりマシ!ってことで、簡単にスマホでお絵描きして説明してみます。

 

レーザーを照射。黒いものに反応する光を当てます。

f:id:asukatuduki:20181001201250j:image

黒いもの=毛の周辺をレーザーで攻撃!焼いていきます。

f:id:asukatuduki:20181001201258j:image

そこから生えなくなります。

(専門の方、間違ってたら言ってくださいw)

 

毛根には生えてくるサイクルがあるらしく、一度脱毛しても、レーザーを使った時点でまだ毛が育っていなかった毛根部分には攻撃できていない状態なので、別の毛根から毛が生え変わってくる団塊でもう一度レーザーを当てる必要があります。

顔なら1ヶ月、身体なら2ヶ月程のサイクルだそうです。

 

いよいよ脱毛

別室に通され、いよいよ脱毛!

今回は上半身メインなので、紙ブラとブランケットに着替えます。

ベッドに横になったら背中からスタート!

冷たーいジェルを全体に塗られ(ひぇぇぇぇ〜っと声が出るほど冷たいです)、その後レーザーを照射!

ちょっとチクチクする程度でした。パチッ!パチッ!みたいな。「ゴムで弾かれる感じ」なんてよく言うらしいんですが、もしくは電流を通した感じですかね。

私は背中の毛が薄かったらしく、そんなに痛くなく終わりました。

 

問題は脇でした。

 

仰向けに寝て、片手をバンザーイ。軽く剃ってもらって、ジェルを塗って、レーザー。

 

いっっっっっっってぇぇぇぇぇぇぇえええええええ!!!!!!?????

 

もうなんか超強力なぶっといゴムバンドをバッチンバッチンされ続ける感じです!!真面目にめちゃめちゃ痛い!!!

もしくはピアスを何ヶ所もバッチンバッチン空けてる感じ????

しかもなんか焦げ臭い!めっちゃ焦げてるじゃん!!

施術している友人に「脇痛いよね〜頑張れ〜」なんて言われながらめっちゃ歯食いしばってました…だって痛いんだもの!!!!

これを両腕ですよ…しんどい…。

 

まぁでも両脇が終わればあとの痛みなんて屁の河童です。全然大丈夫でした。

 

 

まとめ

レーザー脱毛は、どちゃくそ痛い。

 

これ私今回は股間の方とかやってないんですけど、やる人めっちゃ痛いのでは!?

なんか海外だと下の毛が生えてないのが普通で、早い段階で脱毛するって聞いたんですが、とんだ拷問だな?????

 

とりあえずこれから脱毛しようと思っている皆さん。覚悟してください。

 

脇は痛いです。

 

んでもって男性陣。脇脱毛している女性陣を尊敬の目で見ても悪くないと思います。

 

脇は、痛いです。(大事なことなのでry)

 

 

おまけ

今日の私と友人の会話。

友「脱毛すると色々楽になるよ〜」

私「ねー!コスプレする時に脇にムダ毛出るのが嫌でねー!」

友「理由がコスプレww」

 

(先生に「アイテープするなら二重まぶた整形したらいいと思うよー」と言われて)

私「二重整形って難しいでしょ?」

友「そうでもないよー!ワイヤー入れるだけ」

私「そうなのか…」

友「やる??」

私「いやーキャラによって二重幅変えてるから、一重便利なんだよねぇ」

友「やっぱりwwww基準がコスプレwwwww」

 

コスプレ基準で生きている私でござった。

 

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

twitter.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!