コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

初めて「ビアンバー」に行ってきた

どうも!バイセクシャルコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

今回は出会いを求めry新宿のビアンバーに友人と飛び込んできました!!!

ビアンバーとは、レズビアンバーの略です。女性が女性との出会いを求めていく場所。セクシャルマイノリティの女性達が、同じセクシャルマイノリティの女性との出会いを求める場所です。友人として、または、恋人として。もちろん、ただ飲みたいだけの人たちもいます。

 

お店はここ!『Gold Finger』

www.goldfingerparty.com

 

新宿二丁目にあるお店で、女性のみのバーです。

本日はFtM dayということで、女性から男性へ性別変更を行ったスタッフさんがバーテンを務めていました。

 

開店は18時。

私たちは19時頃に到着。

店内は割と空いていて、既に奥で飲んでいるグループが数名。

入口の受付でおしぼりをいただき、2000円をお支払いして、21時までの飲み放題で入りました。

 

1杯目は二人で飲みつつ偵察。隣でナンパしてるグループがいたので、「あー!ああいう感じで行けばいいのか!」と、2杯目を頼むタイミングでカウンターで飲んでいる2人組のお姉さんたちに声をかけてみました。

するとお二人は初対面だったらしく!結構4人で盛り上がって、セクシャリティのお話を含め、ちょっとお酒の力を借りて突っ込んだお話をしてみたり。

無事連絡先をゲットしました←

 

お姉さんたちが帰り、再び2人で飲んでいると、手持ち無沙汰な様子のお姉さんが1人…。

 

ナンパしました←

 

いや、普通に「お話しませんかー??」って。そうしたら気軽に応じてくれて。お姉さんもこのお店は初めてだったようです。ほかのビアンバーにはいったことがあると。おおお!と。

3人で話していると、別のお姉さんが話しかけてきてくれたり、カラオケに参加したら「歌上手いね!」とお姉さんたちが話しかけてきてくれたり!

 

なんだここ楽しい!!!!

 

すごいよかったです。自分を変なオブラートに包まなくていい場所。自分でいられる場所。

こんな場所を求めてたんだな、とはっきり自覚しました。

 

今度は1人でもふらっといってみようとおもいます。結構気軽に行ける!お酒の力を借りれば!!

 

ちょっと酔っ払っているので、今回はこんな感じでサラッと終わりにしたいと思います。

また次は詳しく書きたいと思います。