コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

へし切長谷部のストラ制作

どうも!好きなこと好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

本日はひたすら、『刀剣乱舞へし切長谷部のストラ制作をしておりました。

その進捗を載っけていきたいと思います。

 

まずは布から!

黄土色の布を、幅14cm、長さ1mで8枚切り出します。

次に普通地白の裏地を同じく幅14cm、長さ1mで4枚切り出します。

どちらも片方の先は尖らせる形です。

 

4枚だけ裏地をつけます。アイロンで押すようにつけていく……。

 

そして、難関。合皮で模様をつくり、裁縫じょうず(裁縫用のり)とアイロンで付けていきます。

f:id:asukatuduki:20180913211327j:image

私はコピー用紙で事前に型紙を作ってから切り出して貼りました!

合皮を貼る時はクッキングペーパーが欠かせませんね!コーティングがアイロンに着いてしまう!

 

マークを付けたものと付けてないものをついてないものを縫い合わせ、形だけはストラに。

縁取るように周りにまた合皮をつけていきます。

f:id:asukatuduki:20180913211511j:image

やけどに注意。

f:id:asukatuduki:20180913211550j:image

 

なんやかんやで完成!

f:id:asukatuduki:20180913211607j:image

 

今日はもうとにかく頑張った!というのを見てもらいたかったwwww

そんなこんなで1日潰れましたw明日はウィッグ頑張ります!!