コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

「女の子はみんなヒロイン!」大森靖子さんの音楽に激ハマりした

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

今回は激ハマりしている歌手、大森靖子さんの魅力をご紹介したいと思います。

oomoriseiko.info

 

 

癖の強い可愛い声

かすれたような癖の強い可愛い声。ちょっとアイドルのようで、でもかすれ方だとか感情の入れ方だとかがさすが『超歌手』!高い部分のちょっとキーンとするところなんかすっと耳に入ってきます。でも不快じゃない!可愛い…。

強弱というか、言葉の一つ一つにパワーが入っていて、表現力が抜群です。アコースティックバージョンだと顕著にわかります。友人によるとライブの迫力がものすごいそうです。行きたい…。

 

www.youtube.com

 

歌詞が「可愛い、可愛い、可愛い」

恋する女の子の「可愛い」がとにかく詰まっています。なんでこんなに詰め込めるのかっていうくらい。

女の子の、夢見心地で、現実的で、打算的で、自分が一番で、世界にあなたと私だけで、可愛いって言ってくれなきゃ嫌なんていう、わがままで、自己中心的で、だからこそとっても可愛いところが所狭しと並べられている歌詞。耳からずーーーっと流し込まれる「可愛い」が飽和して、夢見心地になれます。絶対。

 

私の一押しは『絶対彼女』。

www.youtube.com

 

PVの独特な世界観が最高にエモい

サブカル~!という感じのエモさなので人は選ぶかと思いますが…。

意味が分からないようで、意味が詰まっています。メッセージを読み取れても素敵だし、読み取れなくても雰囲気で最高。なぜかヘビロテしてしまいます。

 

www.youtube.com

 

まとめ

大森靖子は『超歌手』!

 

YouTubeでまだまだ視聴できますので、気になった方はぜひぜひもっと聴いてみてください!

最後に私の一押し楽曲をば!

 

『みっくしゅじゅーちゅ』

www.youtube.com

 

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

twitter.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!