コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

【映画】『銀魂2 掟は破るためにこそある』相変わらず超絶面白かった件

f:id:asukatuduki:20180905180245p:plain

どうも!好きなことを好きなだけやろうと映画見まくった綴喜明日香です!

実は『ペンギン・ハイウェイ』に続いて立て続けに観てきました!系統が違ってて楽しい。映画っていいなぁ!

 

そんなわけで、今回もレビューいきます!

wwws.warnerbros.co.jp

 

 

はじめに

レビューとして点数化してみたいと思います。

評価基準は下記とします。

  • おもしろさ
  • 見やすさ
  • おすすめ度
  • 推奨環境
  • 推奨視聴人数

最初の3点は星5つで評価します。星3つの場合は★★★☆☆と記載します。

 

あとの2点は文字で書き起こします。

 

 

あらすじ

侍の時代が終わり、天人(あまんと)と呼ばれる宇宙人が跋扈するようになった日本。新宿歌舞伎町にある万事屋の店主、坂田銀時と従業員の志村新八、神楽の3人は家賃の支払いも覚束無いほどのスッカラカンぶりに重い重い腰を上げてアルバイトへ乗り出す。新八の姉、お妙が働くキャバクラへ出向くが、そこに来たのは征夷大将軍だった…。一方その将軍警護に駆り出された真選組鬼の副長、土方十四郎は、不審な銃撃を受けてから全くのヘタレオタクと化してしまい…。

 

 

評価

  • おもしろさ :★★★★★
  • 見やすさ  :★★★★★
  • おすすめ度 :★★★★★
  • 推奨環境  :映画館
  • 推奨視聴人数:ぜひ複数人で

 

おもしろさぶっ飛んでます!!!!!!!

下ネタ大丈夫な方には是非とも見に行って頂きたい!大人数で!!笑いどころが死ぬほどあるので、映画館で観ると劇場中が謎の一体感に包まれて倍面白いです。

 

 

全体の感想

大爆笑です!!!!!!

前作も最高に笑ったんですが、今作もめちゃめちゃ笑えます!!もうなんなら冒頭から爆弾ぶっ込んできます!さすが銀魂!実写のギリギリのラインを低空飛行しまくっててほんっと笑うwwww

劇場中が笑うので、映画館の一体感すごいです。

 

 

細かい感想(ネタバレ注意)

 

ネタぶっこみすぎて最高

冒頭からマッハ。あれ???って一瞬なりますけどすぐ「ああこれ銀魂だったわ」ってすぐ自問自答して落ち着きます。絶対笑う。ネタ知らない人いない。

そして前作以上に丸パクリです。アニメ好きはより楽しめる!「これ、あれじゃね???」ってなります絶対。アニメ好きじゃなくてもわかるネタ全力投球でぶっ込んできます。覚悟してくださいwwwww

 

ムロツヨシはやっぱりムロツヨシ

出てきますムロツヨシTwitterでも「また出たい!」と言っていた彼。監督さんもその熱い思いに打たれたのか、それとも単純にムロツヨシと飲みに行って気があったのか。チョイ役ですが、とことんムロツヨシです。他のキャスト笑いこらえられてないです。そこ使うかー!ってくらい笑っちゃってるとこ本番で使われてますからー!!!!

 

実写のギリギリを攻める再現度

将軍様体張ってます。「え!?ここやる!?」ってところをばっちりやってます。いいのかこれは??特殊メイクまで使って原作再現されてます。むしろグロいレベル。いいのか銀魂銀魂だからいいのか。

下ネタも容赦なくぶっ込んできますので、苦手な方は要注意。原作のあの感じが好きな方は乞うご期待。

 

アクションシーンめちゃめちゃかっこいい

銀魂といえばギャグパートと戦闘シーンのかっこよさの温度差ですが、そのあたりもバッチリです。

今回は真選組動乱篇ということで、沖田の戦闘シーンの痺れるほどのかっこよさを覚えている原作、アニメファンも多いのではないでしょうか?

安心してください。最強にかっこいいです。痺れます。沖田隊長一生ついて行きます。

もちろん銀さんもめちゃめちゃかっこいいですよ!スローまでバリバリ使ってかっこよく決めてます!

後半に戦闘シーンと戦闘シーンをひたすらつなぐ部分があるんですが、息付く暇がないくらいかっこいいが連発されますので覚悟してください。

 

まとめ

銀魂、サイコー!!!!!

アニメファンも原作ファンも俳優ファンも大いに期待して大丈夫です!!見に行ってください!ぜひ!!できれば友達と!!(今回ぼっちでちょっと寂しかった)

 

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

twitter.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!