コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

サンリオピューロランドは大人でも遊び倒せるテーマパークだった

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

本日は「可愛い」をコンセプトにお出かけするべく、1○年ぶりにサンリオピューロランドに行ってきた結果、

 

え、大人でもバリバリ楽しめるじゃん!!!???

 

と衝撃だったことをご報告したいと思います。

 

 

ことの経緯

何のためにサンリオピューロランドに行くことになったのか。

元々は、「可愛いお洋服が着たい」というところから始まりました。

 

Favoriteというワンピースメーカーさんをご存知でしょうか??

 

公式サイトはこちら↓↓↓

http://favorite-one.co.jp/smartphone/

 

こちらのメーカーさんが『カードキャプターさくら』とコラボしたワンピースをだしておりまして。衝動買いしました。

そうしたら高校時代の友人が「私も同じメーカーさんでワンピース買う〜」と言ってくれたので、ブランドお揃いで「可愛い」をコンセプトにお出かけしよう!という話になりまして。

 

可愛いといえば?

サンリオ?

サンリオピューロランド行こう!

 

となりましたww

 

 

世界観が「可愛い」

たどり着いてまずびっくり。

 

世界観の作り込みがバッチリな上に可愛い!

 

ゲートを入ってすぐにエスカレーターでメインホールまで降りられるんですが、そのエスカレーターに乗っている時点でまるで『不思議の国のアリス』、穴の中を落ちていくアリスの気分…

みるみる近づく穴のそこにワクワクし、開けるサンリオの世界…!

 

正直息を飲みました。ファンタジック!可愛いの嵐!

 

イルミネーション、建物の雰囲気、流れる音楽…。すぐさまうっとりし始める大人二人。あっという間に少女でしたww

 

f:id:asukatuduki:20180819210111j:image

 

 

アトラクションが「可愛い」

キャラクターが多いことで有名なサンリオ。キャラクターごとに背景もタッチも違うので、統一感がなくてバラバラしてしまうのでは…??

なんて勝手に思っていたのですが、それが逆に功を奏していました。

 

キャラクターごとのアトラクションが独立しており、見応えもあるし、なによりやっぱり「可愛い」!

 

例えば!

キキララのアトラクションはキキララの生い立ちの話から始まり、キキララのお部屋に案内されるんですが、もうドリーミーな世界観全開なんです!可愛い!!

 

f:id:asukatuduki:20180819210051j:image

お月様に腰掛けて御満悦な私たちw

 

他にもベッドやキッチンなどなど。どこもかしこもメルヘンでした。夢いっぱい。

 

 

ふとした場所が「可愛い」

ちょっとした隙間にもフォトスポット!

f:id:asukatuduki:20180819211321j:image

お土産ショップの隙間にこんな空間が!!

見つけた時には宝探しに成功したような気持ち。しかも「可愛い」。最高なのでは??

 

他にもこんな隠れフォトスポットが沢山あるので、探すだけでもめいっぱい楽しめます。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!

サンリオピューロランドなんてチビちゃん向けだろ〜」と思ってた皆さん。めっちゃ見応えありますよ!!

ぜひぜひ行ってみてください!

 

(また後ほどPCで見やすく見出しつけます(;´・ω・))