コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

衣装修羅場で聴く落語

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

ただいま、というか、今週は衣装修羅場です…。今週末撮影なのに進捗6割ってお前……

 

ただずーっと無心に作業していると疲れてくるので、BGMを探しておりまして。最近のマイブーム、落語を延々と流しておりました。

耳も楽しい、想像力も膨らむ、作業も進む!一石三鳥!!ただ夢中になりすぎると指に針を刺す!!

 

今私が聞いているのは、主に桂歌丸師匠の落語です。「お若伊之助」「ねずみ」「竹水仙」……。歌丸師匠のお声が好きなのもあるんですが、語り口がなにより好き。情景がまざまざと浮かぶので、ミシンをかけながらも思い出すことが出来るのです。

 

本来ならCDやカセットテープで聴きたいのですが、なかなか見つけられない…。今度WALKMANの方でストアから探してみようと考えています。

 

みなさんも作業のお供に落語はいかがですか!!楽しいですよ!!

 

短いですが、今回は以上で( ˇωˇ )