コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

気に入った布はすぐにお迎えしないと一期一会だぞという話

どうも!ただいま絶賛衣装製作中な綴喜明日香です!!

 

今、『ドラゴンラージャ』という作品のコスプレ衣装を制作しておりまして、先日その為に布を購入しに日暮里へ行きました。

後日「衣装製作を計画中のレイヤーさん向けおすすめショップ」もまたまとめようと思っているのですが、安さでいえば日暮里の繊維街ほど素晴らしいところはないですね。

麻の生地を探しに行ったところ、なんと1mにつき100円で売っておりました。

これ幸いと買ってきて、ホクホクで帰ってきたんですが、事件は布をカットした後に起こりました…。

 

 

待てよ…!?布足りねぇじゃねぇか!!??

 

 

さぁて困った困った!

幸い次の週にも日暮里へ行く予定があったもので、慌てて前回購入した生地を探し回ったんです。

確か100円コーナーにあったはず…。しかしそこは店員さんによって内容がコロコロ変えられるのです。そのときそのときの布の売れ行きを見て決めているんでしょうね。

 

結局目当ての布は見つからず…まぁハギレでも何とかできないわけではなかったので、とりあえずはなんとかなるのですが、とにかくショックでした…。

 

布を買う時は覚えておこう。

素敵な布とは一期一会。その後に会える保証はない。これだ!と思ったら多めに買う!!!

 

次回以降は気をつけようと思います…。