コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

『昭和元禄落語心中』ドラマ化の話を聞いて滾りに滾ってしまった

f:id:asukatuduki:20180704195501j:image

どうも!『昭和元禄落語心中』のおかげで落語にすっぽりハマりました、綴喜明日香です!

 

ぼんやりTwitterを眺めていたら、ドラマの話が流れてきてびっくりしました!丁度歌丸師匠の件があって、『昭和元禄落語心中』を見返していたところだったので!

 

昭和元禄落語心中』とは、昨年アニメ化され、深夜枠で放送されていた、落語がテーマの漫画です。

有楽亭八雲という一人の落語家の人生を描いた素晴らしい作品で、ものすごいリアリティと心情描写で胸に迫ってきます。

アニメでは、落語好きな声優陣がこぞって参加し、キャラクターに生命を吹き込んでいました。滅多に自分から手を挙げない石田彰氏が「ぜひ八雲役をやらせてほしい」と言い出したというから驚きです。アニメ自体も石田彰山寺宏一関俊彦という豪華声優陣が見事に落語を演じ切る最高傑作でしたが、果たしてドラマは…??と今からドキドキワクワクしています。

 

噺家を演じる訳ですから、もちろん落語を演じる描写もあるはず。果たしてそこをどれくらいのレベルで演じきれるのか…。

ちなみにアニメの声優陣は、あまりの迫真の演技に噺家のみなさんも思わず唸ったそうです。ドラマ俳優陣に対するハードルがグングン上がっております。

 

配役は既に発表されていますが、主役の有楽亭八雲は岡田将生氏だそうです。最近引っ張りだこですね、マンガの実写化。

 

ドキドキワクワクが抑えきれずにさっそく11月に撮影予定を入れてしまいました!

私も噺家を立派に演じきれるコスプレイヤー目指して頑張ります(`・ω・´)キリッ