コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

大型併せのためにロケハンに行ってきた話

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

本日は、12月に控えた『X』の天の龍・地の龍大型併せに備え、カメラマンの友人と1件ロケハンに行ってきました!

そのレポートをさらさらっと書いてみたいと思います。

 

今回お邪魔したのはスタジオブロンズ(旧アサガオ)さん。廃工場を利用したスタジオです。

f:id:asukatuduki:20180625191513j:image

写真に写っているのは友人( ˇωˇ )

広々としていて、天井が高いです。まさに廃工場。

上にロフト部分があり、高さを利用したかっこいい撮影もできそう。

今回は上の窓部分にカーテンのように覆いがかけられていたため、結構暗かったのですが、そこを全部解放し、ライトを全開でつければそれなりに明かりも取り込めるかと思います。

 

今回はストロボを使ったかっこいい系の撮影を想定しているので、比較的暗い状況での撮影となる気がします。

 

ロフト部分に登る足場がだいぶ不安定なので、厚底はだいぶ危ないな…と感じました。男装勢にはスリッパ持ってきてもらわないとならないですね…。

それから、全体的に衛生面は外と同じレベル。ありったけのウェットティッシュをかき集めていこうと思います。

 

それと、お手洗いがちょっとした探検。

f:id:asukatuduki:20180625192233j:image

f:id:asukatuduki:20180625192325j:image

f:id:asukatuduki:20180625192333j:image

外に出てやっと見つかる簡易トイレ。

中もやっぱり工事現場の簡易トイレ。

衛生面気になる人には向かないかもしれないという…冒険ですな……。

 

何より不安なのは、空調。

ものすごい熱気の中のロケハンだったんですが、当日は12月。相当の寒さが予想されますが、ストーブは一台しかないんです…。

みなさんがどこまで耐えきれるかですな…。

 

このスタジオのポイントは、

・大人数OK

・ロケーションが魅力的

・衛生面が悪い

・空調が効かない

といったところでしょうか。

もう何ヶ所かロケハンしてみて、検討したいと思います。

いやでも実際に目で確かめられてよかった!!暑かったけど!!!!