コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

25歳になった私が思うこと

どうも!本日とうとう25歳になりました、綴喜明日香です!

せっかくの節目なので、思うことをつらつら書いてみたいと思います。

 

正直、つい昨日成人式だったような感じがします。

その時もティーンエージャーの自分となんら変わりがないように感じていたので、言うなれば未だにティーンエージャーのような気持ちです。

周りには結婚して、もう子供がいるような人もいる年齢です。

しかし、私は違いますし、それを望んでもいません。

結局心はいつまでも中二なのかな??wwwまだまだルルーシュに恋していた自分が25歳の皮をかぶって立っているような、そんな気がします。

 

しかし、ティーンエージャーだったころの私とは違うところも確かにあります。

それは、世界が広がったことです。

ティーンエージャーの頃は、学校と家が世界の全てでした。

しかし今は、全てが開かれています。日本中が、さらに世界中が。インターネットというツールを通じて、いろいろな国のいろいろな人に出会いました。浅かったり深かったり、その関係はさまざまですが、どれも大切な繋がりです。

そのつながりからコスプレを始めることができ、さらにコスプレをきっかけに色々な人と繋がって、どんどん広がっていく私の世界。

成長とは、世界の広がりなのかな、とちょっと思います。

私の今いる世界の広がりが、私の成長。私の人間的な大きさに繋がるもの。

 

もっともっと大きな人間になりたいです。

国境、人種、なにもかもを飛び越えて。

そのためのコミュニケーションツールとして、コスプレという文化を利用していければ、これ以上ないほど幸せです。

 

私はこれからも、コスプレの可能性を信じて、自分を発信し、世界を広げていきたいと思います。

 

25歳になった私も、引き続きよろしくお願いいたします。