コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

大好きな友達のことを分析してみたら、「尊敬する点がある」という共通点が見つかった話

どうも!好きなことを好きなだけ、好きな人たちとやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

毎回コスプレだったりご飯だったり、色んなお友達と一緒に楽しませてもらっているんですが、ふと、「なんでこの人達と仲良くやれてるんだろう」と考えたんです。

社会人になっていろんな人と知り合って、今までより多くの人間と触れ合うようになりましたが、その中でももちろん合わない人はいるわけです。

でも、友達はもちろん「合う人達」です。

その違いってなんだろう??と。

 

考えてみた結果、「尊敬する点がある」という共通項が見つかったんです!

これは世紀の大発見だ!というレベルで興奮したので、是非とも記事にせねばと書き出した次第です。

 

 

中学時代のニコイチ、Iさん

とにかく人の悪口を言わない

会話の最中、否定をしない

この二つのポイントのおかげで、気持ちよくなんでも話せちゃいます!あとなんとなく独特のリズム感。ポンポンポンポン言葉が出てきて、まるで音楽みたい。聞いててもなんか気持ちいいんですよねwwちゃんと会話に山も落ちもあって。

あと、好きなことを話しているときに、とってもきらきらするんです。

笑顔も、声も、話し方も。「好きだ!」って気持ちがめいっぱいこもってて、いつまででも聞いていられちゃう。

そんなIさんの隣にいるのはとっても楽しいです。

そんな彼女の、人の悪口を言わない、否定をしない、リズミカルな会話術をとっても尊敬しています。

 

高校時代からの癒し枠、Mさん

Iさんと同じく、彼女も人の悪口を言いません。そして、否定をしません。

さらに彼女の凄いところは、とにかく心の底から相手を尊敬するんです。

「明日香ちゃんのそういうところ、本当にすごいと思う」と言ってくれたり、「明日香ちゃんのコスプレの、こういうこだわりに尊敬する」と言ってくれたり…。しかも、本当に、心から言ってくれることがわかるんです。うわべだけの言葉じゃないんです。

「ああ、見ててくれてるんだ…!」と感動するし、なんというか、もう魂が揺さぶられます。私は君と友達で本当によかったよ!!

そんな彼女の、人を心から尊敬できるところを私も尊敬しています。

 

コスプレを通じて出会った、Yちゃん

彼女の凄いところは、なんといっても自分がはっきりあるところです。

空気を読むところは読みますが、決して人に迎合しません。「私はこう思う」というところがはっきりしています。しかし、だからと言って他人に同じ思想を強要しません。

「あなたの意見はわかった。ただ私はこう思う。頭では理解した。」とはっきり線引きをするんです。

日本人って基本的に集団心理で生きているから、「みんなおんなじ方向向こうね~」って教育されてきていると思います。私もそんな人間です。ただ彼女の場合は、自分なりの考えが根底にあって、決して揺るがない。迎合しない。

そんな彼女の自分をしっかり持った強さをとにかく尊敬しています。

 

何かと腐れ縁になった、Kさん

彼女の頼りがいは本物です

とにかく何を企画するにしても、彼女が中心になるととにかく安心感があります。報連相がきっちりしているし、プランニングも適格だし、転ばぬ先の杖までしっかり用意してあります。もう彼女のプラン通りにすれば間違いがないというか。もう雰囲気からして頼りがいMAXなんですよね。

しかもサバサバ進めているようで、しっかりメンバーの意見を汲んでくれる。なかなかできることじゃないですこれ…。

というわけで、彼女のプランニング能力をめちゃめちゃ尊敬しています。

 

まとめ

つらつらと書いていきましたが、やっぱり私の友人たちにはそれぞれ私にはない尊敬すべき点があります。

彼女たちからはいろいろなことを気づかされているし、学ばされている…本当に出会えてよかった貴重な存在だと思っています。

 

これからもこの尊敬の気持ちを持ちつつ、彼女たちのいいところを見習って人間を大きくしていきたいな~と思います!!

 

 

↓普段は大抵Twitterにおります。

twitter.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!