コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

修学旅行をもう一度やりたい

f:id:asukatuduki:20180607205309j:plain

今週のお題「修学旅行の思い出」

 

どうも!好きなことを好きなだけやりたいコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

はてなブログ今週のお題が「修学旅行」だったので、小中高と思い出しながら、思い出のエピソードを書いてみたいと思います!

 

小学校の思い出

小学校は、日光に行きました。

もう本当に遠い記憶になってしまったので、日光江戸村行ったなぁ…にゃんまげ見たなぁ…遠山の金さん見たなぁ…ぐらいの記憶しかなく…www

忍者屋敷で三半規管やられてフラフラになったり、バスのカラオケ大会で「お前歌うめぇな!?」って褒めてもらったなぁっていうのはやたらと覚えてますw

 

中学校の思い出

奈良・京都に行きました。

グループ行動時の事なんですが、うちの班に「そうりくん」という男の子がおりまして。この子がとにかく落ち着きがない!勝手にあっちへふらふら、こっちへふらふら…。

みんなで「おい、そうり!」「そうり!そっち行くな!」って大声で呼びまくっていたら、外国人観光客の皆さんがこっちを見る。なんでだろうと首をかしげていたんですが、5回目くらいになってようやくわかりました。「Sorry」に聞こえていたんですね!

「なんやあの日本人の子達、やたらめったら謝ってくるな???」くらいの感覚だったのかと…。いやもうなんか申し訳ない…。

「アホ!そうりお前!お前のせいで俺ら見られとるやんけ!!!」って大騒ぎした思い出…。もう清水寺行ったり鹿と戯れたりした思い出も全部これに塗り替えられてます…そうりくんめ……。

 

高校の思い出

またもや奈良・京都。またかよ。まさかの宿まで中学時とおなじ。おいおい。

 

このときの思い出はめちゃめちゃ個人的で申し訳ないんですが、彼氏と別れました

いや、中学卒業時に告白されて付き合い始めた男の子がいたのですが、お互い高校はバラバラ。ギリギリ1年生の頃はデートに行ったり、下校時に待ち合わせしたりしてたりしたのですが、だんだん私の方が面倒になって疎遠に…(悪いことした)。

いい加減けじめつけなきゃな〜という話を、夜の女子トークのときにポロッと話したんです。そうしたら、「いまここでケジメつけちゃいなよ!」と友人が。

思い返せばあのとき、部屋のドアを開ければカップル。ロビーに行けばカップル。売店でもカップルみたいな状況で、みんななんだかんだむしゃくしゃしてたんだと思います。

布団の中で、みんなに見守られながら、お別れメールを送りました。

すぐに返ってきました。

 

「俺の方も、長々とケジメつけてなくてごめん。別れよう」

 

あっちもあっちで気に病んでた様子!というかあんた突然のメールに律儀に…良い奴やな!?

そうして見事にフリーになりましたわっしょいわっしょい!!

布団の中でみんなでゲラゲラ笑って、ほんと元カレには申し訳ないんですが、すごい思い出になりましたwwww

未だに友人には「あの時はほんと面白かったwwww」と言われて全くアホというかなんというか…

 

今やりたい修学旅行

こうして思い返せばなんてことないことばっかりだったような気がするんですが、今になると懐かしいし、もう戻れないキラキラした思い出です。

社会人になった今、やたらと修学旅行やりたいです。

 

しおりをつくって、大勢で集まって、新幹線に乗って、旅館に行って、枕を並べて、暗い中こっそりUNOやって、恋バナ(多分推しの話になるけど)して、わいわい観光して…。

5、6人でいいんです。みんなで集まってそんな旅行がしたい…。できれば沖縄か京都。

なかなか社会人休みが取れないですが、可能なら3泊4日くらいで。

細かいところですが、点呼とったり、「何時までにどこ集合で自由行動ー!」なんてやったりして。

またキラキラした思い出が作りたいんじゃー!!!

賛同してくれる人この指とーまれ!!!!

 

いつか実行したいです…Twitterのフォロワーさんに声掛けまくろう……。

みんな恋バナ用意してきてね(推しプレゼンでも可)。

 

 

↓普段は大抵Twitterにおります。

twitter.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!