コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

撮影のお手伝い(?)をしてきた話

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

本日は撮影のアシスタントをして参りました〜!(一緒にはしゃいだだけとも言う)

単純にめちゃめちゃ楽しかったので、ちまちまレポを書いていきたいと思います!

 

 

稲毛海浜公園集合

遅刻云々あったのでバラバラになりましたが、なんやかんやみんなちゃんと揃いました!全員顔見知り!すごいホッとする!

 

刀剣乱舞』の小夜左文字、山姥切国広、大倶利伽羅の3人の併せです。

今回は大倶利伽羅がうっかり防具を忘れてしまったそうですが、まあまあよくあること!

そう!私が財布を忘れたのもよくあること!!!!(ダメなやつ)

幼馴染の大倶利伽羅に借りましたほんっとすいませんまじすいません恩に着る…

 

とりあえず林で偵察シーンを撮ろうか〜と林へ向かいました。

 

 

偵察シーン撮影

林の中へ分け入り、撮影場所を確保。

「遠征中の偵察」という体でいくつか撮影。ちょろっとマントを靡かせる役として働きました(`・ω・´)

 

しかしその他は戯れていました!←

途中私が持参した虫取り網(閻魔大王の時に使ったタモ)が役に立ち、可愛いお小夜と、ヘラクレスオオカブトを狙う山姥切国広というネタショットも撮れましたw

f:id:asukatuduki:20180526224410j:image

灼秋さんのお小夜、本当に可愛い///

 

 

草原へ移動

お弁当シーンが撮りたい!ということで草原へ。

いい天気で日も照っていて、可愛くピクニック。

倶利伽羅がお弁当も水筒も用意してきてくれました!

f:id:asukatuduki:20180526224656j:image

もぐもぐする3人。

お小夜は灼秋さん。

山姥切はゆーしろちゃん。

倶利伽羅は口無。

 

のんびりしてて可愛い光景…ってのんのんしてたら、カメラマンの葉加瀬さんがとんでもないことに……!!!

f:id:asukatuduki:20180526224836j:image

名探偵さああああああんんん!!!

犯人ここですーー!!!!!!

 

名探偵コナン』のキャラTシャツに山姥切国広の布、小夜左文字の短刀をかけあわせたらものすごく物騒なことにwwwwアウトアウトwwwwww

 

そんなこんなで、撮影の後は、なんと葉加瀬さんと私の分も大倶利伽羅がお弁当を作ってきてくれたので、みんなでのんびりピクニックしましたww

いい休日だ〜

 

 

いざゆかん、海へ!

次は海岸!稲毛海浜公園といえば海岸ですね!

みんなで移動してみたらまさかの満潮…!

 

ギリギリの砂浜を探して、いざ撮影!

 

f:id:asukatuduki:20180526225305j:image

 

 

…………。

 

 

f:id:asukatuduki:20180526225242j:image

 

 

……………。

 

 

f:id:asukatuduki:20180526225340j:image

「なんか雰囲気暗くない?」

「「それな」」

 

 

というわけで。

 

 

f:id:asukatuduki:20180526225434j:image

テレーーーーーン!!!!!

 

倶利伽羅持参の麦わら帽子!

お小夜持参の水鉄砲とサングラス!!

防具や布なんて知らねぇ!

俺たちは青春に生きる!!!!

 

 

作品が変わりましたwwwww

が、めちゃめちゃ楽しみましたwwww

f:id:asukatuduki:20180526225612j:image

私も混ざってばっちゃばっちゃやってましたwwwアカーーンwww

 

 

再び草原へ

ひとしきり遊び疲れたところで、再び草原へ戻ってきました。

のーんびりしたところが撮りたいね〜ということで、草原にごろーん。

f:id:asukatuduki:20180526225754j:image

私もこのあと一緒にごろーん。

もう撮影というか、のんびりまったり??

 

ただ、葉加瀬さんは冷静にいいショットを量産してくれました。さすが!!!!

 

 

そしてアフター

さんざん騒いで、少し早めに撤収。

近場のココスでアフターと称してみんなでご飯を食べました。

 

いやー自分はコスしてなかったのにめちゃめちゃ満喫しました!なんでこんなに満足しているのやら!!

とにかく楽しかったです!

 

みんなほんっとにありがとね!!

以上!!

 

 

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

twitter.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!