コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

デザインフェスタVol.47に行ってきた話

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

本日は、デザインフェスタVol.47に行ってきました!

 

 

デザインフェスタとは…

略して「デザフェス」と呼ばれます。

オリジナルの作品であれば、誰でも無審査で参加することができる、巨大なアートイベントです。プロもアマチュアも問いません。

調べたところ1994年から開催しているらしく、私とほぼ同い年のイベントでした…。

ブースごとにアーティストさんたちが様々な作品を出品しており、来場者はその場で作品を購入することが可能です。

 

今回の目当て

今回は幼馴染とともに参加したのですが、お互いにアクセサリー目当てでした。

個人のアーティストさんたちが出品しているので、世界に一つしかないアクセサリーを購入することができるとあって、二人とも気合十分!開始は11時なのに、9時半から並ぶくらいでしたww

 

今回購入したもの

f:id:asukatuduki:20180513214256j:image

Ctrl+Sさまのカチューシャ1点

金の細いカチューシャなのですが、耳元がフックになっており、イヤーフックのように耳の下でアクセサリーが揺れるのがポイント!

耳元で揺れるのが大好きで、かわいさに一目ぼれしました…。

 

deaimonoさまのネックレス1点

鍵の形に惹かれ、レジンの中のきらめきと歯車に惹かれ…お迎えさせていただきました。

 

PHANTOM JEWELRYさまのイヤリング

燭台モチーフなところと、風化したような金の色合いに惹かれ、こちらは即決で購入しました。かわいい……。

 

私のスチームパンク好きが炸裂しました!もう後半は幼馴染がスチームパンク系のブースを見かけると声をかけてくれるようになっていましたwwwありがたやwww

 

他にも、キャンディノアールさまのウサミミコルセットのハットにもものすごーーーーく惹かれたのですが、手持ちがないことと、普段使いができないことで断念…。

ただいつかスチームパンク系のコスプレをしたいという夢があるので、その際はこちらの許可がいただければ使用させていただきたいと強く思いました!

こちらではドール用のハットもおそろいで制作されていたので、まずはドールを購入し、おそろいの帽子が被れるようにしてからにしようと心に決めました!

 

 

デザインフェスタの感想

今回、イラスト、アクセサリー、服、写真集などなど、様々な形で作品を制作しているアーティストの方々とお会いすることで、「ああ、こういった形での表現方法があるのか!」と驚きましたし、感動しました。

今私は趣味で、コスプレ、小説、絵、こちらのブログといった形で自分を表現し、ネット上で公開していますが、いつかデザインフェスタのような場所でも同じように、自分の中の世界観を表現しつつ、多くの人と生で触れ合う経験がしてみたいと感じました。

 

またやりたいことが増えたので、やりたいことリスト100を更新しておこうと思います。

asukatuduki.hatenablog.com

 

以上!

 

 

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

twitter.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!