コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

ピアノの発表会で歌ってきた話

どうも!歌うの大好きコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

本日は5年ほど前に卒業したピアノ教室の発表会にOG枠で参加してきました(^▽^)/

 

昔はピアノを習っていたのですが、途中で声楽に転向し、一時は音大を目指そうかとしていた経緯もありまして、先生には過去、ピアノと声楽と両方を見ていただいていました。

今回はそのつながりも思い出もありまして、先生から出演のオファーがお手紙で来た時、真っ先に飛びついた次第ですww

過去同じ教室に通っていた幼馴染二人に声をかけたところ、二つ返事でOKしてもらいまして、1人が伴奏、私が2曲独唱、1曲2人で合唱という形になりました。

 

曲目はこの3曲。

'O Sole Mioはイタリア歌曲です。ヴェネチアのゴンドラの上で歌っているイメージ。

MCで「ディズニーシーのヴェネチアンゴンドラを想像してください」って言ったら、割と伝わったみたいで感動しましたwwよかった!

少しでも地中海の雰囲気を感じていただけたんではないかと思います(私もヴェネチア行ったことないけど!)。

 

Let It Goは色々と今の自分に重なって、万感こもった歌い方になったのではないかと…。うちの母親が泣きそうになったと言ってくれて嬉しかったです。苦労掛けて申し訳ない…ww

ラストの高音が地声で行けるか不安でしたが、なんとか行けました!今後の課題は、地声での高音の強化ですね…。複式呼吸と筋トレ頑張ろう!

 

365日の紙飛行機は、幼馴染とうまくはもることができました。

お互いに顔を見合わせつつタイミングと音程を合わせていく…合唱ならではの楽しみですね。見た感じも二人で楽しく歌っているように見えていたようで、パフォーマンスとしてもばっちりでした。

最後紙飛行機を投げる算段だったんですが、見事にタイミングがばらばらにwwww

それでも、前の席にいたおばあちゃんが大事そうに拾って拍手してくれたので、胸がいっぱいになりました。ありがとうございました本当に。歌えてよかった。

 

思った以上に緊張せずに、気持ちよい緊張感と雰囲気の中、精いっぱいのパフォーマンスができたと思います。やっぱりステージは楽しい!

定期的にこの興奮を感じたいな~と思ってしまったので、本格的にヴォーカル教室探そうと思いますwちゃんと発表会とかオーディションがあるところ!

 

音を楽しみつつ、やりがいをもって、楽しませる音が奏でられますように!

今後も精進しようと心に決めました。

 

人に幸せを与えられるような音楽ができるようになりたい!!

 

 

普段は大抵Twitterにおります。

twitter.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!