コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

断捨離のすゝめ

どうも!好きなことを好きなだけやってるコスプレイヤー、綴喜明日香です。

 

私実はやりたいことリスト100を作っておりまして、その中の一つ、「断捨離」をちまちま進めています。

コスプレイヤーってめちゃめちゃ物が貯まるんですよね…「この端切れ、この素材、もしかしたら次また使うかもしれない…」とか考えちゃうと捨てられなくて…部屋の中がごちゃごちゃになると。

 

f:id:asukatuduki:20180417205458j:image

 

悲惨な私の部屋。

手前にスペースがあるのは、布団を敷くためです。

そのうち布団も敷けなくなる…なんとかせねば……

 

いるもの、いらないものを分別しよう

 

袋を三種類用意しました。

 

f:id:asukatuduki:20180417205801j:image

左から、「いるもの」「びみょー」「いらない」と書いてあります。

 

とりあえず床に置いてあるものを中心に、このゴミ袋に詰めていきました。

 

f:id:asukatuduki:20180417205930j:image

すっきり。

 

「いるもの」6袋、「びみょー」1袋、「いらない」2袋できあがりました。

いらないものは早速破棄。

 

現在は引き出しの中、本棚の本を分別し終わり、クローゼットに取り掛かろうとしております。

しかしいるものが多すぎる…

 

1年間使っていないものは捨てる

 

今回決めたルールです。

第一段階はほぼ直感で三種類に分けたので、次は確実にこのルールで分けていきたいと思います。

ただし、思い入れがあるものなどは捨てたあとに後悔が残ってしまう可能性があるので、「びみょー」に突っ込むことにします。

 

明日からも着々と進めていくつもりです!

 

∞----------------------∞
普段は大体Twitterにおります。

@asukatuduki

https://twitter.com/asukatuduki
お気軽にお話していただけると嬉しいです!